日曜プログラマの開発日記



個人の閑居によるとは思いますが、私のMacBookAirは、このようなエラーに悩まされました・・・
原因は、ドライバーの不具合によるものとなります。

「Winodws 8.1にアップデートできませんでした」
0xC1900101 - 0x20017

私の対応策としては、HDFSにアクセスするためのドライバをインストールしたいたので、
このドライバを削除したら、問題なく稼働しました。

あと、アップデートする前に、デフォルト起動のOSをwindowsにしておいた方がよいです。


       
★ランキング参加中★

我が家のわんこをぽちっ♪とねっ(別ウインドウで開きますよ~)

にほんブログ村へ
にほんブログ村

MacBook Air Late 2011に、windows8をインストールした時に、
フリーズが多発したので、その時のメモを。

最初にやること

 ・wifiを有効にして、「共有」を開始すると、エラーになるので、各設定を実行するまに、下記の対応を実施しましょう。
 ・インストール完了後は、MagSafe(電源アダプタ)を外しましょう。

(1)dynamictickの無効化

 コマンドプロンプトを、「管理者モード」で起動してから、下記を実行。

   bcdedit /set disabledynamictick yes
 
(2)電源モードの変更

  バランスモードだと、不安定になるので、「省電力」にします。 



(3)再起動
 このタイミングで再起動します。
 
(4)各種設定の開始
 この設定をいれれば、電源を接続してもネットワークを設定しても大丈夫な状態になりますので、
 各種設定を行います。

       
★ランキング参加中★

我が家のわんこをぽちっ♪とねっ(別ウインドウで開きますよ~)

にほんブログ村へ
にほんブログ村


前回の記事で、キーマップのIMEの変更についての記事を書きましたが、
「AppleKbWin」は、windows8だとスタートアップから起動しないので、別の手段での対応を行うことにしました。

対応方法は、「ChgKey15」を使って、レジストリをいじります。

★ダウンロードはこちら
http://satoshi3.sakura.ne.jp/f_soft/dw_win.files/ChgKey15.LZH

使い方は、いたって簡単。
ダウンロードしたファイルをどこかに解凍して、管理者モードで起動します。


こんな感じです。
次に、私は、このキーのマッピングを変更しました。




左側のCmmand キーは、Macでもコピペで使うので、
「win左」 → 「ctrl左」に。

「英数」→「半角全角」 ※英数キーは、よく全角と半角の切り替えに使うので。
Printscreenは、定義しておきたいので、「F12」キーをつぶしました。

これで、問題ないかな~と。。。



       
★ランキング参加中★

我が家のわんこをぽちっ♪とねっ(別ウインドウで開きますよ~)

にほんブログ村へ
にほんブログ村

このページのトップヘ